«  2015年7月27日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2015年7月27日

このケースは叢生ケース。検査結果からは、非抜歯治療も可能でした。

顎の骨の大きさも程ほどにあり。歯の大きさはちょっと大きいくらい。大臼歯の前後関係は良い。非抜歯の条件は十分です。
 しかし、この方のお顔の雰囲気からは、抜歯して口元を少し引っ込めれば相当な改善が望めそうです。本人のご希望も歯並びだけでなく、口元にもありました。

院長はなるべく歯を抜かないのですが、このような場合はまた別です。
矯正治療の大きな目的は歯の機能の改善ですが、見た目の良さを忘れてはいけません。
常にその両方を考えます。

そこで上下の第一小臼歯を抜歯してマルチブラケット装着です。

口元の変化を示します。左が治療前、右が治療後です。
0057 1999 7 18 yi s 初診 側貌.jpg0057 2002 11 25 yi s 側貌.jpg

治療後の口元の自然な変化(引っ込み方)に驚かれると思います。ものすごく喜ばれました。

« 2015年7月26日 | メイン | 2015年7月28日 »

かたやま矯正歯科 院長 片山 綱

かたやま矯正歯科
http://www.hanarabi.biz/
院長 片山 綱

【略歴】
静岡高校 卒業
早稲田大学卒業
国家公務員上級職試から公的機関
東北歯科大学 入学
神奈川歯科大学大学院 修了
鎌田歯科矯正クリニック勤務

【所属団体・資格】
歯学博士(矯正歯科学臨床)
日本矯正歯科学会認定医
Tweed Course (USA)修了
日本矯正歯科学会
東京矯正歯科学会
日本口蓋裂学会 他
読売ウィークリー(読売新聞社)特集「頼れる矯正歯科医650人」に選ばれる(2008年)

医院サイトはこちら
かたやま矯正歯科医院サイト